BRM322福山600 後編〜DNF –;

自転車

晴れ -2.9℃

BRM322福山600 前編 より

IMG_3822翌朝3時起床に備えて前夜21時過ぎに就寝。。。
ところが、ウトウトしだしたころに、エレベーターホールが騒がし、廊下も煩い
暖房は切っているのですが暑い。。。
またまた廊下が煩い0時にめっちゃ煩い、起きた、トイレ!

あら朝、3時に目覚ましが。。。起きなしゃーない(≧o≦)

朝4時過ぎ JR福山駅北駐車場
怪しげな集団 黒魔術集団 主催のK野さんの装束が黒魔術教祖ポイね
IMG_3780 IMG_3779

きよっちと合流 結構な変態さん達が、600というのに結構な人数が

4:10 受付開始 0℃
4:30 ブリーフィング、続いて車検
        フタッフ走行かGT夫妻も車検
        のお手伝いを
5:00 三々五々スタート
600キロ走るんで急いで、焦って事故ってもいけませんので、ぼちぼちと

私は御老公こときよっちと一緒に走り出しました

福山市街は信号栗林公園状態です 結構調子よく回して、スピードも乗りだして赤、気を取直してあら
走りだし15分はアップしながら走りたい、信号のになる間隔が掴めない、
私にとっては結構なスピードです、八百吉くんの記録では30〜35km/hは出ていたでしょうかね、でも、赤、赤、赤、時には38km/h出ていたでしょうか、そうなんですよ、いきなりの絶好調でご機嫌、でも、信号がね、朝5時ですよ、こんだけ無秩序に止める必要あるんですかね?!?
自転車用グリーンウエーブがあってもね、まぁー、公道左通行ができない日本では高望みか。。。

なんやかんやがあって それでもまま快調にフォトPC 30km地点6:31着 0℃

車検をされていたGTご夫妻があっという間に到着、めっちゃ速い!
ここでIZAWA夫妻と再会。スパー怪しげ手形をお持ちだったような。。。
小用、エネ補給 6:41リスタート

9:31 8℃ PC1 ローソン瀬戸田中野店到着 あれあれ誰かがふて腐れています
写真をクリックするとMassa’s Eyeに飛びます 通販サイトでバイク用品の購入も可能です

きよっち、船船船、私 快く写真撮影OKいただきました。女子とのデレデレさ大ですね
聞くところよると、サァー出発という時に、おばさんに体当たりされてこけそうに、グッと踏ん張ったらクリート壊れる。
知合いがクリート届け中とのことでした、あちらこちらに知合いがいるんですね。
何せそこら中自走し会場に向かいますからね。。。

12:09 来島ドック 15℃ 「あかつき食堂」で昼食をと考えていたのですが
ドックの方が続々と入って行きます。きっと美味しいんでしょうね
グーっとお腹が減りました、仕方なく携行エネ補給、しっかりがっちり食べたかった。

13:06 141km LW菊間町 15℃ お腹が空いたので補給
LW菊間町
googleストリートビュー

きよっちとこの先で食べようと言っていたのですが
もう全然進めません、ここでオダ近全BRMエントリー峠無し手形所持のYOKOさんとご主人が何やら食べていたので、ついつい。。。きよっちご免(>人<;)
ブルベな人たちが我々を見かけて立ち寄ってこられました。
私はまだ最後尾ではなさそうです。

15:06 PC3 162.2km ファミマ道後湯之町店 14℃
道後温泉 初めてです

19:40 PC3 235.9km ローソン八幡浜新町銀座店 7℃

サー出発というときに、ブルベな人にお声を掛けていただきました。
遠征ブルベで福山集合地点1時間前後遅れて出発。
あら、もう追いつかれてしまいました。非公認ですが完走ゴールされています。

19:48 リスタート

21:53 PC4 271.0km ローソン宇和島オリエンタルホテル 3℃

道々冷えてきました。
きよっちだいぶゆっくりペースで走られ、1時間以上も待っていただいてました。
貯金が1時間11分 折返して戻ってきてシャワーと熱いコーヒをいただく時間は
ありそうです。
ここまででだいぶエネルギーを使ってしまっています。さぶいので結構お腹がすきます。でも、ゆっくり食べている時間はありません。

21:58 リスタート 3℃

23日 1:04 PC5 宇和海展望タワー(紫電改展示館) 9℃ 八百吉くんの温度表示ちょっと変、なんせ吐く息が白くなってきています。

ここで、左腰が重痛くなってきたので、ブルベな方に痛み止めを分けていただく
残念ながら紫電改は覗けませんでした

1:15 小用を済ませ、エネ補給してリスターです。

あれあれ、BRM102高松でもご一緒だったかたが、またまた私の後ろから上ってこられました。途中結構な区間で牽いていただきました。で、ここまで来られました。
またも途中で食事に仮眠をとられたそうです。

2:06 宿毛街道 歩行者・自転車トンネルに 8℃ 生暖かいトンネルです。

突然睡魔が ふーっと、落車の危険がいっぱい 仮眠をとることに
簡易シュラフを出す必要もありません、めちゃくちゃ暖かく感じます。
グローブをお尻にしいて、タイマーを15分セット

無情のベルで再始動、さんざん悩んだ末ウィンドブレーカーはくくりつけたまま。
ワォ!トンネルを抜けるとめっちゃさぶい0℃

あら、きよっちから電話。「さぶいなぁー!今、サンクス、どないしょっかなぁ〜」
「どない、走れてる。。?」「合流してから考えましょう」ということで先を急ぎます

きよっちは私の亀ペースに合わせ、坂の上で停車して待っていたりで、このさぶさペースを合わせるのに苦労されて、かつ、待ちくたびれて体の芯まで冷えたのでしょう
PC5では1時間の差がありました

PC6 宇和島オリエンタルホテルまであと20数キロ地点 クローズまでまだまだ余裕があります、2時間掛けてもひとぷっろ浴びて、仮眠する時間も十分あります。

その時の気温が-2.9℃、まだ下りもあります。ここでK野主宰にリタイアの連絡。
サンクスではあまり長居できないので、コインランドリーが確か近くにあったので
そこで仮眠をと走り出す、上がってくるときには2、3件見かけたのですが、見つかりません、マーフィーの法則が、探し物は探すと見つからない。。。その通りです。

頑張って先に、するとジョイフル宇和島祝森店発見。Joyful UwajimaShukumori
んー、6km強頑張ればPC6に時間内に着く雰囲気、未練がましいですね。
メニューを見ると豚汁定食。
朝5時〜。早かったのですが、予約注文入れて、ソフトドリンクセットで

googleストリートビュー

ホットコーヒーを飲み、ウトウトしながら豚汁定食を待ちます。
すると対面にコインランドリーが。。。こんなもんです。

きよっち ああしんどう
Kiyocchi Jyoiful.jpg
kizenさん もうちぃ〜と坂上がれるようになぁ!
ははー ご老公様。。。
きよっちはブルベに参加して9年目かな、初のリタイアです。ほんと申し訳ない、おいらの亀ペースに付き合わせて本来のペースを撹乱しちゃいました。ご免!

私には600キロの壁高いですね。ひらまつかんとくからこれはサービス600やと
衣父さんからもこれクリアーすれば。。。
今回は350kmちょいでDNF、私的には600は完走できそうな気になっています、今回は気温とAssosのシャーミでお尻の皮は持ちました。
サドルもトルクレンチでしっかり管理したので下がることはなかったはずです、
後ろで観察してくれていたきよっち曰く、ちょっと高いのじゃないか、足のパワーが十分伝達できてないのでは、はい、戻ってから少し下げて見ます。

8:15 PC6 宇和島オリエンタルホテルにDNF帰還

K野主宰、ひらまつかんとくと展望台でチェックされていた方と再会
部屋は仮眠用に予約していたので、食べごろババナを頬張り、ひとっぷろ浴びて小一時間寝ました

さてさて、ここから輪行予定はなかったので、どないして福山へ戻ろ
さすがはブルベの達人きよっち、私が寝てる間に、調べ上げていました

DNFグルベに

宇和島駅へ向かう商店街できよっち「とみやお食事處」発見
づくしです 美味しかった!

JR四国予讃線宇和島駅でトラブル発生
幸いきよっちがアレーンキーを即出せたのでことなきを得る
私のは家に送り返していたので。。IMG_3814
写真は新神戸駅に着いてからです
JR西日本では大丈夫だったのですが
BRM322 befor & after

その間にきょっちが切符を
非電化区間、単線?結構時間がかかりました
20140330-221759.jpg今治
そっからバスで福山へ戻ります!

20:00過ぎ 福山城月見櫓へ陣中見舞い
ゴールスタッフのEHさん
2013Flechéでチーム・マンジューの戦友
そこにAJ副会長が担がれて上がって来ました
痛風発症とのこと、それでも時間内完走
さぶさでリタイアしていてはいけませんね。。
ごぞんじひらまつかんとくと
差し入れをお渡ししてIMG_3810

「魚・魚」発見
へへ 😉 一切れ食っちまった
ヒラメ

美味でござります!
鯛の荒だき登場

美味でござります!!

余りにもお腹が空いていたので
モルツ撮る前に飲んじまった

締めも食っちまった ^^;

ゆっくり目朝食 昨夜は大浴場に浸かりたかったのですが 満腹で断念

朝ぷっろはゆっくりし過ぎたので時間外に
BRM102高松400のゴールジョイフルでお世話になった、福井ブルベ主宰の土田さんと朝食で再会
月見櫓では時間がなかったので

ホイルも手組して自転車を組立ててしまうブルベの強者です
しばしの間歓談

さー帰ります いい天気です

おお、ブルベの方が
O’Symetricにパワーメーター装備

さくら乗車までしばしの憩い
常に憩ってます

きよっちから今何処?既に在来線改札内と!

予約をきよっちと同じ列車に変更済み
プラットホームでも20140330-222441.jpgブルベの方に
埼玉からの参加とのこと
翌週は千葉房総半島のブルベに参加とのこと
皆さんスタミナ満載ですね

さくら後部座席に今度は自転車を立掛けて収納
きよっちはひとつ後ろの車両へと
埼玉のブルベな方は次ののぞみで

相席だった方々は熊本で古武道演武会に参加された
師範の面々 ちぃーと。。。 降車駅は皆さんと同じでした

20140330-222520.jpg無事到着
きよっちとはここでお別れ

帰宅はMKをアプリで呼びます

14:00過ぎ無事、おばさんに体当たりされることもなく
キャスター付きバックに当てられることもなく無事帰宅しました (^o^)/

きよっち、なにからなにまでお世話になりました、ありがとうございます。
これにこりずにまた一緒に走ってください。

途中、牽いてくくださったブルベな方、BRM102でも行きしのフェリーでご一緒させていただき、今回もいろいろとありがとうございました。
GTダンデム早すぎて、止まっているフォトチェックのみ、走る姿は今回も見られず
IZAWA夫妻、またどこかでお声をかけてください

ブルベの方からkizenさんでしょ、ブログ見てますよと。。。
拙ブログを。。。ありがとうごあいます。引き締めて書こうっと!

2013BRM113高松では真っ暗なしまなみ海道しか見れませんでしたが、今回はお天気に恵まれ、美しい海と島の風景を堪能できました。
また、いろんなブルベの方とお知合いになり、お話ができて嬉しかったです。
皆さんと同じ空間を共有できたて幸せです。残念ながらDNFでしたが、でも、楽しいブルベでした、だからブルベは止められないってか。。。

最後になりましたが、K主宰およびスタッフの皆様、またもしまなみ海道を走るチャンスや道後温泉、紫電改展示館に立ち寄るチャンスを与えてくださりありがとうございました。
DNFとあいなりましたが、BRM927紀州半島一周600で無事完走を目指します!!!

« »

“BRM322福山600 後編〜DNF –;” への1件のコメント

1. […] Pingback: Kizen DiaryII » BRM322福山600 後編〜DNF –; […]